お笑いコンビ、かまいたちの山内健司(41)と濱家隆一(39)が6日、同コンビのYouTubeチャンネルを更新。2022年に出会った中で一番の“クソ野郎”を決める動画を公開した。

山内は失礼な態度をとる駅売店の店員、濱家はルートの要望に応じない強情なタクシードライバーなどといった“クズ野郎”のエピソードを怒りをあらわに披露。さらに山内をイラつかせたのは「ベビーゲート」業者の対応だったという。

ベビーゲートとは子どもが危険な場所に簡単に立ち入らせないように取り付ける簡易扉のことで、小さい子どもがいる山内は玄関に取り付けるために組み立て式のベビーゲートを購入。しかしその商品を組み立てて設置するも、ゲートが上手く閉まらず、業者に連絡して新品との交換を要求したという。

山内は設置した商品の状態がわかる写真なども送り、不具合があると強調。業者は交換には応じるとしたが、その後、山内のもとには「念の為、この動画を見ながら再度、作っていただいてもよろしいでしょうか?」と正しい組み立て方を紹介したYouTube動画のリンク付きのメールが送られてきたといい、「むちゃくちゃ疑ってるやん。アホがクレーム言ってると思われてる」と怒り心頭。動画通りに組み立てる様子を妻にノーカットで撮影させ、商品に問題があることを証明しようとしたが、その結果「しっかり止まった」と、なんと正しく組み立てできてしまったとオチをつけ、濱内は「お前がベストオブクソ野郎やないか。クレーマーやないか!」とツッコミ。山内はその後、業者に「動画の通りにやったらできました。すみません」とメールで謝罪するも、「無視されてる」と苦笑いして明かした。