モデルのpeco(ぺこ、27)が7日までにインスタグラムのストーリーズを更新。親交のあった生花デザイナーの「かっしー」こと柏木ひとみさんが死去したことを受け、追悼した。

柏木さんは乳がん闘病中だったが、6日にインスタグラムで「柏木ひとみ『カッシー』は、病気に負けるものかと命を燃やし頑張ってきましたが 去る11月30日、享年38歳にて永眠いたしました」と伝えられていた。

Pecoは元夫ryuchell(りゅうちぇる)との結婚式を通じて柏木さんと出会い、以来、「お姉さんのような、歳の離れた大切なおともだちのようなそんな存在」として親交を深めていたという。先月20日にもインスタグラムで、闘病を続ける柏木さんへの思いをつづっていたばかりだった。

訃報を受け、ストーリーズで「ここ数日、この日から、そして最後のお別れをさせてもらいに行った日から、もうぜんぜん何もする気になれないほど、心のぽっかり穴が開くってこんなかんじかと、よし!かっしーさん見ててね!なんて思える日はくるのかと」と、整理のつかない気持ちを吐露。「たった数週間前、いっしょにうちで映画見てたのになぁ かっしーさん!LINEすれば今でもぺこりーん!ってお返事をくれそうなのになぁ」と振り返り、「もう止まったInstagramを何度も見返して、かっしーさんとのお写真やLINEを何度も見返して、涙が止まらなくなっての繰り返し。こんなのどうやって乗り越えたらいいの?って本気で思う」と悲しみをつづった。

その後の投稿で、柏木さんとの思い出の写真をアップし、「かっしーさんと出会えてよかった もっとかっしーさんとやりたいこと行きたいとこ なんせ好きなものが似てたりするからもっと共有したかったなってめちゃくちゃ思うけど 勝手に心で共有したらいいよね」と思いをつづった。