元フジテレビのフリーアナウンサー中村江里子(53)が7日までにインスタグラムを更新。夫婦そろって友人の結婚式に出席したことを明かし、海辺で撮影したツーショットを公開した。

中村は「数カ月前の写真。親しい友人カップルの結婚式に家族で出席! 夫は新郎の立ち合い人でした」と報告した。

海辺での結婚式のショットも公開。「役所での結婚式の後、ビーチで式。参列者のドレスコードは白。みーんな真っ白で壮観。ちなみに式の前日はドレスコード、ピンクで、海岸沿いのレストランで食事。みんなが笑顔で、沢山のハッピーであふれていて。とにかくひたすら食べて、飲んで、踊っていた。2022年の思い出の1コマ」とつづった。

フォロワーからは「エリ子さんいつもすてきです。ご夫妻がとってもお幸せそうで。私も幸せになります。長く夫婦しているとお互いに空気のような存在になり、いて当たり前、すてきでいよう、きれいでいようなんて全く考えなくなっていて。ご夫妻のポストに触発されて、ちょっと反省してきれいにしようかな」「江里子さんの洋服のセンスが大好き。うっとりしてしまいます。ご主人も、かっこいいです。素足でこんなにかっこいいなんて」「フランス人は人生を楽しむ天才だと思う」「すてきを通り過ごして言葉を思いつかないわ」などの声が寄せられている。