女優川栄李奈(27)が、第2子を妊娠したことが12月31日、分かった。親しい関係者によると夏ごろに出産予定で、今後は体調を最優先しながら仕事のスケジュールなどを決めていくという。

川栄はインスタグラムで「あけましておめでとうございます 私事ではありますが この度、第二子を授かりました。 新しい命を迎えられることを家族みんなで楽しみにしております! 温かく見守っていただけたら幸いです。 本年もよろしくお願い致します!」とコメントした。

川栄は19年5月、約半年の交際を経て俳優廣瀬智紀(35)と結婚。同年11月に第1子出産を発表した。ブログで「母子ともに健康で一緒に過ごす毎日に幸せを感じております。これからも精進して参りますのであたたかく見守って頂けますよう、よろしくお願いいたします」とつづっていた。

ママになった後も、演技派女優として活躍を続けている。21年のNHK大河ドラマ「青天を衝け」に出演。同年のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」ではトリプルヒロインの1人、大月ひなたを好演して話題となった。フジテレビ系「知ってるワイフ」「親愛なる僕へ殺意を込めて」などのドラマや映画に次々と出演している。

女優として着実にキャリアを積み、多数のCMに出演するなど好感度も高い。15年8月に卒業したAKB48のOGでも特に成功している1人だ。子宝にも恵まれ、公私ともにさらに順調な2023年となりそうだ。