さまぁ~ずの三村マサカズ(55)が13日までにツイッターを更新。一部ユーザーから寄せられたコメントに不快感をあらわにし、「やめよ。マジで。サヨナラ」とツイッターの休止を示唆した。

三村は、昨年10月に終了したインターネット配信番組「内村さまぁ~ず」が2月9日より「内さまワールド」としてNetflixで配信されることになり、公式アカウントの発表をリツイートして「内さまワールドとなって戻ってきましたー。Netflixでよろしくお願いします」と周知。多くのファンから歓喜の声があがったが、さらに詳細を尋ねる声も少なからず寄せられた。

ファンからの質問攻めに、「内さまワールドに関して、いろいろ質問来ますけど、知らねーし!俺なんにも知らねーし。他の人に聞いた方が丁寧に教えてくれる気がする。本気で言うと、楽して、直に聞くな。かな」とイラ立つ様子も見せると、一部から「三村さんが好きでワクワクしてコメントしてる人達に対してそんな言い方をされるのは、ちょっと悲しくなりますね」「視聴者やファンをバカにしないで下さい!!」といった反論も。

そうした反応に三村は、「そうやって、ヒンシュクかってさー。なにも呟かない人が優勝。なんなのこのツール。黙ったもん勝ちなの?観てくれる方をひとりでも多く広める行為が、ちょいちょい、気に触るコメント見てると滅入るなぁ」と憤慨。「やめよ。マジで。サヨナラ」とツイートすると、フォロワーから「三村さんがそんなにご立腹なの初めてじゃ…いつもクスッと笑えて癒しなんですよ やめないでください」「Twitterやめないでください!いつも読んで元気もらってます!」「お察しします…しばらくお休みして、また気が向いたとき戻ってきてもらえたら嬉しいです」と心配する声が多数寄せられた。