タレント中島史恵(54)が22日、都内で行われたイメージDVD「fumie54」発売記念イベントに出席し、還暦グラビアを目標に掲げた。

49歳にグラビア活動を再開してから、毎年のようにイメージDVDを制作してきた。今作は沖縄・宮古島で撮影に臨み「大人っぽい感じの私に、元気な私。衣装もちょっとセクシーな感じで臨みました」と振り返った。また「最近のグラビアの主流になっている変形水着にもチャレンジしました。だんだん水着の面積が小さくなってきているけど頑張りました」とセクシーショットも満載だ。

今年の6月で55歳を迎える中島は“奇跡の50代”とも称されている。今後の目標を問われると「1つの目安として、やっぱり“60”は数字としての目標ですね。どんな感じになるのか想像できませんけど」と60歳までグラビア活動をすることを宣言。次は“奇跡の60代”を目指すことを誓った。

年齢を重ねることで、体作りへの意識が変わったという。以前はとにかく絞っていたというが、現在は「柔らかさとかしなやかさが大事な魅力なのかなと。筋肉質になりすぎてもいけないし、おなかがはみ出しすぎてもいけない。その辺のバランスを大事にしています」と明かした。

SNSも精力的に活用し「ファンの声も入ってくるから、次回はこうしようとか体作りはこうしようとか考える。ファンの声が1番のモチベーションです」とまだまだ現役を続ける。