NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜午前8時)が3日までにインスタグラムを更新。主人公・舞役の福原遥(24)を中心にIWAKURAの社員と鶴見辰吾(58)の集合写真を公開した。

同公式は「実は、荒金さんはお父ちゃんのことをよ~く知っている人でした。お父ちゃんが結び付けてくれたのかな #福原遥 #永作博美 #鶴見辰吾 #古舘寛治 #葵揚 #東大阪 #朝ドラ #舞いあがれ #オフショット」とハッシュタグを交えてコメントした。

この投稿に「お父ちゃん(舞の父・岩倉浩太)と古くから縁があった荒金さん最初のセミナーからその事に気付き素性を明かさずボルト試作まで見届けたことでお父ちゃんの夢が間違ってなかったことを知る。採用が得られなかったのが残念だけど成し遂げたIWAKURAは素晴らしい結び」「やっぱり荒金さんは、お父ちゃんと繋がっていましたね 堅実なお母ちゃんの判断は間違ってはないと思いますが、企業は挑戦なくして成長なしなんですよね」「舞ちゃんがまたしても夢を諦める事になってしまったのはちょっと可哀想な気はするけど、経営者としてのお母ちゃんの判断は間違いではないと思う。舞ちゃんはまた必ず、新しい夢を見つけていくはず」「お母ちゃんの判断に舞ちゃんが反論しなかったのを観て、舞ちゃん成長したなと思いました。充分、今の会社の現状で夢に近づくことができたのでは」などといった声が寄せられている。