元SKE48のフリーアナウンサー柴田阿弥(29)が8日までにインスタグラムを更新。東京・港区の“出世の石段”に苦戦する姿を公開した。

柴田は「出世の石段 くだりの方がめちゃくちゃ怖かった 一段一段降りてたから私の後ろに行列できてて本当に申し訳なかった が、怖い。 階段の下りが時折トリックアートみたいに浮き出て見えるから怖いんよ(わかります?)笑」つづり、港区の東京23区では最も標高が高い愛宕山の山頂にある愛宕神社の「出世の石段」を下る姿を公開した。

非常に急な石段に苦戦した柴田は「出来る限りエレベーターとエスカレーターを駆使して生きるぞ なんの誓い。」と記した。

ハッシュタグでは「#愛宕神社 #虎ノ門ヒルズ #出世の石段 #分かる #出世は #登ってる時より #下る方が怖い #真理 #多分#そんな意図はない #個人の見解です #笑」とつづっている。

フォロワーからは「階段下りてて、浮き出て見えるのめっちゃわかる あれ本当に怖いよね」「出世のための試練と思えば!」「階段を下りてくる阿弥ちゃんを久々か初めて見たかも!?Mステの最初の登場シーン以来かなぁ」などのコメントが寄せられている。

柴田は16年にSKE48卒業後、テレビ朝日「EXITのモータースポーツ応援宣言」などで活躍している。