一般男性との結婚を発表したモデルの道端アンジェリカ(37)が13日までにインスタグラムを更新。再婚をめぐり、子どもたちに関する思いをつづった。

前夫との間にもうけた2人の男児の親権を持つ道端は、「あ、突然ですが少しだけお話しさせて」と切り出し、2人の愛息と一緒に撮した写真をアップ。「私の一番のプライオリティは子供達です。子供達をみて何か違和感を感じたりしたら私はすぐに気づきます。そしてそんなことが一度でもあれば私達は今のような家族になってないでしょう。ステップファミリーの気持ちが全て分かるわけではない、だからこそ、私達はとても敏感に過ごしています」と説明した。

続けて「私は子供達の母親として、子供達が今すごく幸せそうに暮らしているのが分かります。そしてこれからも子供達の幸せを一番に考えていくつもりです」と、あくまでも子どもたちの気持ちを最優先した再婚だと強調。「ステップファミリーに対して何個かお言葉をいただいて、そう思う方もいるなと、確かに、と思う反面、私が子供達のことを軽率に考えてないことを伝えたかったです」とした。

道端は17年12月、韓国出身の一般男性と結婚。18年7月に第1子となる長男、20年10月に第2子となる次男を出産したことを報告したが、21年11月に離婚を発表していた。