フジテレビ佐久間みなみアナウンサー(25)が、20日までに自身のインスタグラムを更新。この日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」の表紙と巻頭グラビアに登場したことを報告した。

ピンク色のノースリーブを着てアンニュイな表情を浮かべた写真とともに「表紙と巻頭グラビアを務めさせて頂きました 表紙も巻頭グラビアも初めてです ナチュラルメークで、いつもあまり着ない服など、なんだかとても新鮮でした。S-PARKにも密着していただき、普段どんな準備でオンエアに臨んでいるのかなどもお話ししています!!」と投稿した。

「みなみ」コラボが実現した。「そしてなんと。あのあだち充先生にイラストを描いて頂いたんです。私の名前『みなみ』がタッチの浅倉南から来ているということで、今回特別に描いて頂きました 大変恐縮です」と打ち明けた。

TBSの野村彩也子アナウンサー(25)からは「早速見たよ 表紙から光放たれてた おめでとうううう!!」、日本テレビの忽滑谷こころアナウンサー(25)からも「あらやだっっっ かわいすぎるうううう!!!!!」とメッセージが届いていた。

コメント欄にも「ヤバすぎのかわいすぎ」「これは、買わないと!!」「どこの女優かと思ったらみなみさんじゃないですかあ~」などのメッセージが寄せられた。

◆佐久間(さくま)みなみ 1997年(平9)11月18日、名古屋市生まれ。中学1年から高校2年まで米国ペンシルベニア州育ち。上智大国際教養学部に入学し、18年「ミスソフィアコンテスト」グランプリ。卒業後の20年フジテレビ入社。現在は「S-PARK」に出演。趣味はギター、1人映画、1人カラオケ、大食い動画観賞。TOEIC945点、韓国語能力検定初級、食育栄養コンサルタント。156センチ。血液型O。