元HKT48で実業家、ユーチューバーの「ゆうこす」こと菅本裕子(28)が21日、都内で、自身が最高顧問を務める、ライバーマネジメント事務所の表彰式「321 Award 2023」に登壇した。

この日は所属4500人の中から選ばれたおよそ50人が集まり、年間で活躍したライバーの表彰を行った。8月には「321夏祭り2023」を東京・豊洲PITで実施予定。ゆうこすは「3000人くらい入るんです。絶対に埋められると私は信じています。遊びに来てもらって、最高だなってライバーのみんなにも思ってもらえるような熱いイベントにしようと思っています」と笑顔を見せた。

続けて「夫がライブでこないだ行ったんですけど、めちゃくちゃでかいんです」といい、「いつか武道館を埋めたい」とも意気込んだ。

表彰式後、ゆうこすは「まだまだ知られていない業界かも知れないけど、熱いライバーがいることを示せたと思っていて、業界を引っ張って行こうと改めて思いました」。

表彰式で初めてMCを経験したMattは「新しい発見があって楽しかったです。横で聞いていて感動したので、また1年通して頑張って欲しい」といい「ライブ配信をしっかり見ることがなかったので新しい場所があるんだなと思って、見てみたいとも思いました」と笑顔を見せた。