「みちょぱ」ことモデルでタレントの池田美優(24)が29日、ツイッターを更新。3月末で放送終了する日本テレビ系「スッキリ」の最後の出演を終え、思いをつづった。

同番組の水曜コメンテーターを2年務めた池田は、「SNSで自由に呟いてる人らとかネットニュースに反発したいことだらけだったけど」と就任した当初の思いを振り返りつつ、「理解してくれない人とかあーだこーだ言いたいだけの人はどーでもいいと思わせてくれた気がする!元々メンタル強い方だけど、もっと極強になりました」と、この2年間での心境の変化をつづった。

番組MCの加藤浩次とコメンテーターのテリー伊藤とのスリーショット写真をアップ。「ニュースだけじゃなく、色々なことを勉強させてもらいました!加藤さんの真面目にしようとしなくていいそのままのみちょぱでって言う言葉のおかげで、自分なりに2年間走り切れました。早起きがしんどかったりした時もあったけど、結果全て楽しかった!!!!!」と振り返った。

また、番組内では「丸2年ですか、短い間でしたけど、本当に何にも勉強したことない人間がこんなところに座るなんて思ってもみなかったのでたくさんいろんな意味で勉強させていただきました」とコメント。インスタグラムのストーリーでは「この2年間得ることが多すぎたので学んだことを生かせるように頑張ります!」と今後の意気込みをつづった。