ダウンタウン浜田雅功(59)が相方、松本人志との”2人飲み会”へ意欲をみせた。

30日、都内で行われた「アサヒビール2023年スマートドリンキング戦略説明会」に出席。質疑応答で松本との飲み会について聞かれると「もう何十年も行ってない」と明かし、「昔は一緒にバイトしていたからね。その時はどっちもお酒弱くて、お店で飲んでベロベロになって帰りのタクシーの中で相方が『止めてくれ』って言って出てすぐ『うえー』って。大丈夫かっていったら、ぷうって屁(へ)こいて、それでタクシーのドライバーと笑ってたら『人が苦しんでいる時に』ってめっちゃキレられて」と思い出を語った。

飲み会はないものの、昔はよく食事には行っていたといい「地元からミナミまでは一緒でしたから。誰も知ってる人おれへんし、自然と2人で動いていましたね。何食べるとかも一緒で」。あらためてもし今夜誘うなら? と問われると「それはもう、スマドリでええねん? って言ったら」と笑わせつつ「それで行こかって言ってくれるかはわからんけどね。でも、もうちょっと年になってきたら素直にすっといける時期がもう少しきたらいけるのかな。今はどっちも照れくさいのかも。ぜひどこかで何かやっぱりこの先、チャンスがあれば」と話した。

イベントにはブラックマヨネーズ小杉竜一(49)、ミキ亜生(34)、3時のヒロイン福田麻貴(34)も登壇。今回はアサヒビールと吉本興業がコラボレーションし、「We are 飲みトモ! スマドリでええねん! PROJECT!」を始動。浜田ら4人がユニットを組み、アルコールの有無や健康志向などさまざまなお酒の生活文化の創造を目指すスマートドリンキングをPRする。