TBSの日比麻音子アナウンサー(29)が17日までに自身のインスタグラムを更新。

同局が取り組んでいる、SDGsの全社プロジェクト「地球を笑顔にするWEEK」(14~20日)の取り組みとして、自身がメインキャスターを務める「Nスタ」(月~金曜午後3時49分)のアパレルブランド取材についてつづった。

同プロジェクトの大使も務める日比アナは「SDGs Week はじまっています。」と書き出すと「Nスタでは多様性を叶えるアパレルブランドを取材。」とつづり「小さなボタンがマグネットになっていたり、ジャケットには捲っても落ちないようリブがついていたり、さまざな特性にもフィットする工夫がたくさんあって、ひとつひとつを見つけるのが楽しくなるアイテムばかり!」とコーラルレッドのシャツを身に着けた姿を公開した。

また「今までは、すでにあるファッションに合わせるために我慢したり窮屈に感じたりすることもあった中で、丁寧に幅広く考えられた1600通り以上のセミオーダーなお洋服のおかげで、もっと自由に、もっと自分らしく。自分らしさを最優先にして楽しめるスタイルが実現されていました。」と記し「ファッションはもっと自分を楽しみ 自分を表現するものであっていいんだ、と教えてもらえた気がして、ワクワク…」と続けた。

さらに「Nスタの生放送では衣装としてもお借りし、その着心地の良さを体感できた放送になりました。」として「Nスタ」のスタジオで同じ衣装を着用した姿も添えられた。

最後に「まだまだたくさんSDGsな取り組みをご紹介します」としめくくった。

日比アナは青山学院大学出身、16年入社。4月から「Nスタ」(月~金曜午後3時49分)でホラン千秋(34)らとともにメインキャスターを務める。