タレントの吉岡美穂(43)が29日までにインスタグラムを更新。中学3年の長女とのツーショットを公開した。

吉岡は「先日、中学3年生の娘の中学生最後の運動会でした」と報告。「表裏クラスメイトがデザインしたカッコ可愛いTシャツを着て、ポンポンを持って応援合戦、中3ともなると、リレーや大縄、綱引きも見応えがあり運動会のカラー赤組の保護者も洋服や小物を赤で揃えて気合い入っていました」と振り返った。

赤いTシャツと白いスカート姿の長女と並んだツーショットをアップし「Tシャツデザインからダンス構成、看板作成、運営など全てを先生方のサポートを受けながら生徒達で作り上げた運動会は個性豊かでとっても素晴らしく、生徒の閉会の辞の後には保護者の方々も涙でした この学校に、先生に、そしてお友達に、ご縁を頂いて本当に良かったと心から感じた素晴らしい運動会でした」としみじみ。

来年、高校に進学する愛娘に「入学から娘を支えてくださった先生方や友達と一年後は同じ場所にいないと考えると寂しくなるけれど一瞬一瞬を大切に中学生最後の思い出を沢山作ってね」とメッセージをつづった。

また、自身も長女に合わせた赤いトップス姿を披露。「数十年、赤の服を買ってなかった私 20代の時のものを久しぶりに着ました!物持ち良い」とつづり、フォロワーからは「どちらが娘さんですか」「お母さん綺麗過ぎ」「娘さんにとっては美人の自慢のお母さんですね」といったコメントが寄せられた。

吉岡は2006年に歌手のIZAMと結婚。07年に第1子長男、08年に第2子長女、10年に第3子次男を出産している。