人気アニメ「セーラームーン」でセーラースターファイター星野光の声優を務める、井上麻里奈が5月31日、都内で、劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」(前編6月9日、後編6月30日公開、高橋和也監督)公開直前イベントに登壇し、同作への思いを語った。

井上は「幼少期を共に歩んできた人間なので、実際に私が演じさせて頂くと発表された時にもたくさんのお声を頂きまして、星野光という存在が大切にされてきたんだなと思うと新たなプレッシャーをひしひしと感じております」。

この日はファンからの悩みに回答。かなわない恋の相談には「悩んだときに大自然に触れると自分の悩みってちっぽけだなと思えるので、一度無になってみるのはいかがでしょうか」とアドバイスした。

井上は「私もいちファンとしてすてきな作品だと言えるものが出来たと思っているので、思う存分楽しんでいってください」とアピールした。

同作は作品誕生30周年を迎えたプロジェクトの一環として制作。シリーズ最終章“シャドウ・ギャラクティカ編”で自らに課せられた使命と葛藤しながら、立ち向かう強く美しいセーラー戦士たちを描いた。

主人公、月野うさぎの声優を務める三石琴乃も登壇。