俳優赤井英和の次女でDDTプロレスリング所属の赤井沙希(36)のプロレス引退メモリアル写真集が、8月10日に発売されることが決まった。タイトルは「GRACIA」に決定。スペイン語で「優美」の意味で、「強く、気高く、美しく」を自身の信念として戦ってきた赤井の有終の美を飾る1冊となる。

13日発売のFRIDAY7月28日号にて先行カットが独占公開される他、8月18日には東京・秋葉原の書泉ブックタワーで発売記念イベントを開催する。複数冊購入の特典として、赤井本人からの直接の“打撃体験”を実施予定。打撃の強さはリクエスト可能で、スタッフによる動画撮影も実施されるという。現役プロレスラーからの貴重な“直接打撃”を受けられるという、激レアイベントだ。

赤井は06年に「旭化成せんいキャンペーンモデル」に選ばれ、その後はバラエティー番組などで活躍。13年にDDTプロレスリングよりプロレスデビューを果たした。翌14年には女子プロレスラーとして初めてとなる東京スポーツ新聞社制定「プロレス大賞」新人賞を受賞。174センチの長身&細身のスタイルを武器に活躍していたが、5月に現役引退を発表し、11月に両国国技館で引退試合を行うことを発表した。