大森南朋(51)が31日、インスタグラムを更新。元Jリーグのヴェルディ川崎(現J2東京ヴェルディ)などでMFとしてプレーし、現在はスペインのバルセロナで、うどん店「YoI Yoi Gion 宵宵祇園」を営む、石塚啓次氏(48)とのツーショットを披露した。大森は「人生とは不思議で楽しい。石塚啓次とマブダチなのだ」とつづった。

一方、石塚氏も自身のインスタグラムに「夏の思い出シリーズ!(中略)2人でゆっくりしっかり飲めて良かったです!エエ時間な流れ方でエエ飲みでしたね!」とつづった。さらに、大森の投稿にもコメントを寄せ「ありがとうございます!この投稿を肴にして飲ませていただきます!また遊んでください!押忍!」と再会を誓った。

石塚氏は京都府立山城高時代から、ド派手な髪形やルックスから、元オランダ代表MFルート・フリットを引き合いに「和製フリット」の異名を持つ。大森の投稿には「和製フリットさんではありませんかぁ!」と、サッカーファンからとみられる喜びの投稿があった。