TBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(水曜午後10時)が2日、放送された。知り合い関係で、「どんな業界でも底辺から頂点まで3人介せばたどり着ける」という仮説が展開された。
最初の仮説はサッカー少年から中3人で、日本代表にたどり着くか検証された。サッカー少年から、元Jリーガーのコーチ、J3愛媛・森脇良太を経て、日本代表・橋岡大樹にたどり着き、結果は中2人で成功。
次は路上ミュージシャンから中4人で布袋寅泰で、アパレルショップの店員から中2人でNIGOへ、底辺ユーチューバーから中4人でHIKAKINへ、NSC卒業したての芸人から、バイきんぐ小峠英二らを介して中3人で松本人志にたどりついた。
少人数での大物到達が連発し、ゲストの朝日奈央が「すごい」と驚くと、プレゼンター小籔千豊は「パッと聞いて3人って、『絶対無理』って思うじゃないんですか。これだったら誰でも行けますね」と自信ありげに語った。



