フリーアナウンサー千葉真由佳(29)が9月30日、自身のインスタグラムを更新。1年間担当したTBS系情報番組「THE TIME'」(月~金曜午前4時30分)と「THE TIME,」(月~金曜午前5時20分)の卒業を報告し、思いをつづった。
千葉は「【応援ありがとうございました】金曜日の放送を持って、THETIME'とTHETIME,卒業となりました 朝早くから応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました」と伝え、TBS杉山真也アナウンサー(39)、宇賀神メグアナウンサー(27)ら共演者や番組スタッフに囲まれながら花束を抱えたショットを公開した。
「月曜から金曜まで朝4:30からの生放送に出演させて頂けるなんて人生でなかなかない貴重な経験になりました。日付が変わる頃に起きて太陽が出ているうちに眠る生活は楽ではなかったのですが一緒に戦えたアナウンサー・演者のみなさまに恵まれて楽しい思い出ばかりでした」とつづり、「ピアノ の生演奏がスタジオに響き渡る中で毎日本番を迎えられてなんて贅沢な幸せ空間...すてきなピアニストの3人とも出会えたし」と振り返った。
また「画面には見えないけれど原稿を作ってくれたり、尺を計算してスムーズに指示を出してくれたり、演出を考えてくださるたくさんのスタッフの方々がいて番組ができあがっています 毎日声を掛け合ってたカメラ、音声、美術さんも大好きだったし緊張して汗が止まらないときにサッと手直ししてくるヘアメイクさんの存在もものすごくありがたかった」とつづった。
そして「それからInstagramでも応援してくれたみなさんのおかげで毎日頑張ることができました」と伝え、「変わらず日々の出来事をこれからも更新していきますのでどうかこれからもよろしくお願い致します!」とあいさつをして締めくくった。
最後に「あー!たのしかったぁーーー」と記している。
フォロワーからは「本当におつかれさまでした!」「いつも真由佳さんのニュースを見て元気もらってましたのでとても寂しいです…」「落ち着いた話し方やかわいらしい笑顔に毎朝癒やされてました ありがとうございました」などのコメントが寄せられている。