元なでしこジャパンで、タレントの丸山桂里奈(40)が4日までに、自身のインスタグラムを更新。スピードスケートの98年長野オリンピック(五輪)金メダリスト清水宏保氏(49)とのツーショットを公開した。

3日に開催されたイベント「東京大おにごっこ」に出席した丸山は、「本日東京大おにごっこでした はしるはしる子供たち。 もう、くたくたへとへとで久しぶりに喉から血がでそうになりました笑 これは現役の時走りとかで出る 運動不足ですね。ぐげ。 そして200人の子供たちかわいかったー。ほんとに、子供にはパワーをもらいます」と振り返った。

続けて「清水さんとはお久しぶりではありましたが、アイススケートなのに体はあたたかく分厚め筋肉でした。いつも穏やかで優しさに包み込んでくれる肉まんの皮を目指してるかもというくらいあたたかいです」と記し、ともにイベントに参加した清水氏との笑顔のツーショットを公開。「清水さんありがとうございました 私自身最近はもうサッカーやってたかわからなくなるくらい自分でも思うのでアスリートととご一緒になると思いだせるいい機会にもなります。すこし太りすぎてきたので、少しづつトレーニングしたいなと思いました」とつづった。

フォロワーからは「お疲れさまでした」「こどもって疲れしらずでたくましいですよね」などのコメントが寄せられている。