令和時代の演歌界を引っ張る“令和の新御三家”こと、辰巳ゆうと(25)真田ナオキ(33)新浜レオン(27)が5日、東京・日本橋三井ホールで、3人そろっての初ライブを行った。

CS放送の「チャンネル銀河」で、辰巳が「ゆうと王子の大冒険」、真田と新浜が「ナオキとレオンの熱唱野球部」の番組に出演中。この日は、2つの番組がコラボレーションをした「『ゆうと王子の大冒険』&『ナオキとレオンの熱唱野球部』コラボステージ」と題したコンサートを実施した。

公演後、野球好きの3人は日本シリーズ優勝について予想した。

千葉英和高で野球部だった新浜はロッテファンで知られるが、この日は阪神びいき。「今年は阪神の始球式を行ったので阪神が勝ちます」と言い切った。大阪府生まれの辰巳はガチガチの阪神ファン。「シリーズが始まる前から、4勝3敗で阪神が優勝すると予想していました。だから38年ぶりの阪神のアレに期待します」。ヤクルトファンの真田は「最終戦までもつれて良い勝負ですね」と年長者らしく、うまく話をまとめた。

12月17日午前8時半からチャンネル銀河で放送される。