元AKB48峯岸みなみ(31)が、21日放送のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」(火曜午後8時)に出演。厄よけ神社を訪れ、本気で「家内安全」を祈願した。
来年が本厄という峯岸は、タレント鈴木奈々(35)とともに神奈川・寒川神社を訪れた。夫の東海オンエアてつやの周囲では、メンバーのしばゆーと、その妻あやなんを巡る騒動が起きており、鈴木から「みなみさんが今すごく大変そう」と心配されると「何か迫っている感じはありますね」と神妙な面持ち。「マジで(開運)したいです」と真剣な顔で語った。
結婚生活についても語り「結婚したことで仕事へのハングリー精神がちょっとなくなっちゃった。そういう人生もあるなと思っていたけど、結婚も結婚で一筋縄ではいかないんだと体感してる」と吐露。また「私って今、仕事? 家庭? 何にフォーカスを当てて生きていけばいいの? みたいなのはあるかも。すいません、熱が入っちゃって」と苦笑した。
スタッフから「夫婦関係は良好?」と聞かれると、「夫婦関係自体は良好です」と峯岸。鈴木から「結構すごいタイミングでここに呼ばれたじゃないですか。そういうこと(騒動)がある前にオファーしてる訳じゃないですか」と驚かれると、「打ち合わせの日にそうだったんで。死んだ顔で打ち合わせしてました」と舞台裏を明かした。
祈願の内容については「厄よけと、家族全員で幸せになる」「今は家内安全、とにかく」とキッパリ。祈願料3万3000円を納めていた。



