おぎやはぎ小木博明(52)の妻奈歩さんが8日までにインスタグラムを更新。52歳誕生日を豪華メンバーで開いてもらったことを報告した。

奈歩さんは「もしかしてサプライズバースデーパーティーを企ててくれているのかもしれないと気付いてから、気付いてないふりの日々。あたしゃ何人前のおつまみを作ればいいのか誰にも聞けない、来てくれそうな人とのLINEのやり取りがぎこちなくなる、気付いていないテイで普段通りを装うためにすっぴん部屋着で登場という負荷などありましたが」とパーティーを開催してくれることをうすうす気づいていたものの、実際に行われるまで妙な状況が続いた経緯をユーモアを交えてつづった。

ギターを持った小木や母親の歌手森山良子、タレント大久保佳代子、バイきんぐ小峠英二らが豪華な面々が集い、楽しそうに祝っているにぎやかなショットを公開し「忙しいのに集まってくれてほんとに嬉しくて、楽しかった!ありがとう」と感謝を記した。

この投稿に「おめでとうございます 知らないふりをするのも大変ですよねー」「みなさんいい笑顔で愛が溢れてます」「お写真も経緯もみーんなかわいくてハッピーで最高です」「みなさんいい笑顔で愛が溢れてます」などのコメントが寄せられている。

奈歩さんはミュージシャンとして活躍。06年10月に小木と結婚し、09年第1子女児を出産した。