赤西仁(39)と黒木メイサ(35)が25日未明、自身のSNSで離婚を発表した。

赤西は17日放送のフジテレビ系トークバラエティー番組「まつもtoなかい」(日曜午後9時)に出演し、地上波バラエティー番組に10年ぶりの登場となった。番組内では、かつて米国ロサンゼルスに住んでいた自宅の映像を公開していた。

MC中居正広から「今どこに住んでるの?」と聞かれた赤西は「アメリカなんですけど…ハワイです」と打ち明けた。さらにハワイには「帰るって感じですね」と言い、「ハワイとロサンゼルスを行き来しながら」と語った。番組内ではかつて住んでいたロサンゼルスの大豪邸を公開。プールも併設されており中居からは「これ、お家?」とツッコミが入った。さらにMC松本人志から「誰と住んでいるの?」と問われ「家族です」と即答。だがその後、番組内で赤西から黒木や家族についての言及はなかった。

赤西と黒木がSNSで離婚報告後、X(旧ツイッター)では赤西が出演した「まつもtoなかい」が話題となっていた。「え?赤西仁と黒木メイサちゃん離婚するの?今まつもtoなかい見終わって豪邸で家族と暮らしてるって言ってたのに」「赤西仁 黒木メイサ離婚ですって...ビックリ! ついこの前、まつもtoなかいに出て、豪邸も紹介していたのにね…」「え? まつもtoなかい出た時、家売ったとは言ってたけど、離婚前提だったのか!?」「うわ~先日のまつもtoなかい見て黒木メイサとうまくいってるのかなーって話してた矢先」などと書き込まれていた。

赤西と黒木は25日未明、連名で離婚を発表。赤西は「ご報告」と題し、「この度、私たち夫婦は、パートナーシップの形を変え、夫婦としてはそれぞれの道を歩んで行くこととしました。

この先も家族が最優先である事に変わりはなく、親として、親友として、更なる愛情をもって、新たな形のパートナーシップを築いていきます。

今も仲良く平穏に過ごしておりますので、今後とも温かく見守っていただければ幸いです。

なお、家族に関するこれ以上のコメントは控えさせていただきます。

家族や親族、関係者等への取材もお控えくださいますよう何卒お願い申し上げます。

2023年12月25日

赤西仁 黒木メイサ」とつづっていた。