プロ雀士でモデル岡田紗佳(30)が26日までに自身の17日、自身のインスタグラムを更新。元テレビ東京アナウンサーのタレント森香澄(28)との”最強ツーショット”を公開し、大きな反響を呼んでいる。

岡田は26日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」に森と出演することを告知。「風邪明けで喉がガサガサで聞きづらいですが、よろしくお願い申し上げます」と記した。

そして28日発売の森の初写真集「すのかすみ。」を持ち、森と並んで撮った笑顔の写真をアップ。「森香澄さんの1st 写真集 『すのかすみ。』2/28発売です めちゃくちゃ可愛かったぜ」とつづった。

この投稿に対し「最強ににかわいい二人。役満。国士無双」「二人ともめちゃくちゃ可愛い!そして髪型も綺麗で美しい」「2人とも可愛いすぎ」「なんだこの欲ばりセットはw」「いや2人の顔面偏差値の高さよ」「スゲー組み合わせ」「お二人共にお綺麗です!」「美女二人ですね」などと絶賛の声が相次いでいる。

岡田は、ファッション誌専属モデルと女流プロ雀士の二足のわらじをはくタレントとしてブレーク。身長170センチの美しい体でも知られ写真集も発売し、”役満ボディー”と呼ばれている。