北京五輪銅メダリストでタレントの浜口京子(46)が27日、都内で、「キットカットゴールド」新製品発表会に、父のアニマル浜口氏(76)と登壇した。

部活応援キットカットPRアンバサダーに就任し、浜口は「見て食べて、浜口親子が応援してくれていると心強く思って頂けるように盛り上げたい」、アニマル氏も、おなじみの「気合だー!」を連発させた。

2人はプライベートで成功させたいことを発表。浜口は「恋愛で成功したい」と目を輝かせ「すてきだなと思った人に会ったら緊張してしまうので、『大丈夫』と言いながら頑張ってきたんですが、今度からはゴールデンルーティンで勇気を出して会ってみたいと思います」と語った。

アニマル氏から「京子、熱い恋をしろよ、頑張れ!」と応援されると、浜口は「本当に恥ずかしい」と苦笑い。「本当に皆さんから励まして頂いて、ありがたい。すてきな方に会いたい。奥手なので頑張ります」とした。

アニマル氏は「長生きを頑張りたい」と宣言し「150、200歳に向けて頑張りたい。若手と練習すると楽しいですね。自分自身が若い子たちと何かに挑戦する、夢をつかむために、長生きしたいですね。人生エンジョイ、人生感動です」と話した。

さらに、挑戦を続けたいことについて浜口は「日々鍛錬しておりますので、いつまでもレスリングをしていたい。子ども達とも練習取り組んでいて、たくましく成長しておりますので、私も日々頑張って行きたいです」と語った。