女優熊谷真実(63)が27日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)が生出演。ゲストに生質問を浴びせるトーク番組で、MCハライチ岩井勇気(37)から「知り合いの舞台の楽屋あいさつで大騒ぎっぽい」との質問を出した。

答える前に右手で口元を隠して「えっ、何で分かるんですか?」と驚いて「○」の札をあげた。熊谷は「いや、ビックリ」と目をまん丸にしたまま、一瞬動けずに「えー、分かりました?」と逆質問すると岩井は「分かります、分かります」と念押しで2回繰り返した。

すると、一緒に出演している、めいの歌手松田ゆう姫(36)が「なんなら、ちなみに先ほど、私の楽屋に来て『これ、いいじゃん。私、これほしい』とか言いはじめてスタイリストから買おうとしてましたよ、私の衣装」とついさっきのエピソードを明かした。

MCハライチ澤部佑(37)からも「舞台とか観にいってどうなるんですか」と過去の具体例を尋ねると「もう、そのときによるんですけれども、まあ号泣、お芝居で感動をそのまま伝えて、ストーリーまで話し、差し入れの食べ、お茶も飲み、一服して『いやぁぁぁ、良かった』って」と話すと岩井から「それ、(舞台に)出ている人の反応」とツッコまれても熊谷はひるまずに「みんなからうとまれつつ、じゃねぇ、って帰る」と話しきった。

澤部から「最後の方は気付くんスか?」と聞かれて「あっ、夜の分もあった、って」と話すと澤部はびっくりして「それ、昼夜公演の昼の話ですね」と話した。熊谷は「あっ、夜もあったねぇ~ごめんごめん、帰るねぇ、って、さっ帰る、って」と語った。

「スゴいですね」と見抜かれた岩井を見つめると「やりそうな感じしました」とボソリとつぶやいた。