女優二瓶有加(28)が27日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に初出演。居酒屋のアルバイトでの経験を明かした。

「私は居酒屋のアルバイトの時間が長くて。居酒屋でずっと働いていると、お客さまが飲むお酒の種類と、履いてくる靴の種類で、だいだいの年収とその人の性格が分かる」と仰天告白した。続けて「靴磨いてない方々たちが来ると、やっぱり飲み方も汚いんですよ」と語ると、スタジオ内の出演者が大きくうなずく。さらに「何となく、入店した感じで1杯目生じゃないかなっていうのは分かる」と語った。

MC明石家さんまから、二瓶の隣に座っているおいでやす小田の場合を聞かれ「だいたい生でいって、レモンサワー、レモンサワー、レモンサワー、焼酎お湯割り」と返答。さんまから「どや?」と聞かれた小田に「違います」とストレートに否定された。スタジオが爆笑する中、さんまから小田に対し「合わせたれよ~」と温かいツッコミが入ると、小田から「最初のビール、レモンサワーまでは合ってます。で、ハイボール」と打ち明けられた。

さんまから三四郎の小宮浩信の場合を問われた二瓶は「ハイボール、ハイボール、ハイボール、白ワイン飲んで帰る」と予想。小宮から即「違います。白ワインとか飲めないですもん」と否定され、再びスタジオは大爆笑した。

その後、滝沢カレン、ヒコロヒーの飲む酒も当てられず、ヒコロヒーから「すっこんどけ、クソガキ」と手痛いツッコミが入った。

二瓶は昨年出演した元テレビ東京のプロデューサー佐久間宣行氏のYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」で下ネタがツボの女優としてブレーク。愛称のニヘラチオは、トータルテンボスと共演した「佐久間宣行-」の企画である100ボケ100ツッコミでの発言が由来であり、本人に対して命名されたわけではない。その後も「佐久間宣行-」に出演し、口に牛乳を含み、ネタを見て我慢するという企画にも登場した。

自身のYouTubeチャンネル「【緊急釣りなし】マジで重大報告があります」で二瓶は、「私は牛乳を吐く女で終わりたくない」「BRAND NEW ME NOT ニヘラチオ」と強気に宣言していた。