俳優別所哲也(58)が1日、日本テレビ系「DayDay.」(月~金曜午前9時)に出演。結婚を発表したドジャース大谷翔平投手(29)に対する“パパラッチ攻勢”を懸念した。

番組では29日に日本人女性との結婚を発表した大谷の話題を取り上げ、MLBアナリストの古内義明氏を解説に迎えてトークした。

MCの南海キャンディーズ山里亮太が「野球に集中したいとご本人もおっしゃっている。それで言うと、アメリカはパパラッチが相当ハードなイメージ」と話すと、古内氏は「ロサンゼルスはハリウッドセレブリティの中心地。昨日のニュースを境にして、パパラッチは相当数追いかけ回す可能性が高い」とうなずいた。

ハリウッドで映画デビューした経歴を持つ別所は「大変だと思うよ、ハリウッドは。もう本当にたくさんいますから」とため息。「もう…どうしよう」と身内のように心配した。

古内氏は「もしかしたら大谷選手が奥さまを公の場に公開する可能性が1点だけあります」とし、「オールスターゲームの前夜祭のレッドカーペットがある。あそこをフィアンセや奥さまが歩くんです」と説明。「大谷選手がチャンスだと思えば、そういう機会もあるでしょうと。今年のオールスター出場した場合に、大谷選手の奥さまが一緒にレッドカーペットを歩く可能性もちょっとはある」と語った。