ハロー!プロジェクトのアイドルグループ、BEYOOOOONDSの一岡伶奈(25)が、グループおよびハロプロを卒業することを1日、公式ホームページで発表した。昨年12月から体調不良で活動を休止していた。

発表では「昨年の12月から体調不良のため活動を休止しておりますが、日によって好不調の波があり、活動をこれまで通り行えるかどうかの不安も強く、これ以上皆さんやメンバーに心配、迷惑をかけられないという本人からの申し出もあり、今後のことも含め話した結果、卒業という結論に至りました」と報告。「活動再開をお待ちいただいていた皆さまには、その思いに応えられなかったことをおわび申し上げます。一岡伶奈が次の目標に向かい、進んでいくことを願ってやみません。今後も引き続き、一岡伶奈、そしてBEYOOOOONDSを応援していただきますよう、お願いいたします」とした。

一岡もコメントを発表。「昨年の12月から体調不良で活動をお休みしており、ファンの皆さんや関係者の皆さまにご迷惑をおかけして申し訳ありません。体調は良い時もあるのですが不安定で、現状での復帰は難しいと判断しこのたび卒業を決めました」と報告。「私がお休みしている間、コンサートやラジオなど助けてくれたBEYOOOOONDSのメンバーにはとても感謝しています。ありがとう」とメンバーへの感謝も伝えた。

活動を振り返り「ハロプロ研修生として活動を始めてから12年目に入り、BEYOOOOONDSは今年の8月でメジャーデビュー5周年を迎えます。小さい頃から自分でこれをやりたい! と思うことが少なかった私がオーディションを受けて、その時は合格できなかったけど“ハロー!プロジェクトでアイドルとしてデビューしたい!”と、しっかり自分の意志で見つけた夢。ハロプロ研修生の期間で経験できたうれしいこと、悔しいこと。BEYOOOOONDS、CHICA#TETSUのメンバーの一員として活動できた事など、言葉では書ききれないくらいたくさんの思い出があります」。

さらにファンに向けても「たくさんのアイドルの方がいる今の時代で私をみつけて応援してくださったファンの皆さま。本当にありがとうございます。直接感謝の気持ちを伝えられずごめんなさい。活動をお休みしてからもブログにたくさんのコメントをありがとうございます。ちゃんと読んでいました。これからも皆さんの心のどこかに私との思い出が残っていったらうれしいです。BEYOOOOONDS、CHICA#TETSU、雨ノ森川海、SeasoningS、今までのハロー!プロジェクトには珍しい在り方のグループです。このグループには良さがたくさんあります。きっとこれからも皆さんの想像を超えるパフォーマンスとやさしい世界を届けてくれると思います。これからもBEYOOOOONDS、CHICA#TETSU、雨ノ森川海、SeasoningSの応援をよろしくお願いいたします。私も一緒に応援しています」と呼びかけた。