女優の遠野なぎこ(44)が6日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜午後9時)に生出演。先月に破局した男性との復縁をほのめかした。

番組冒頭から「聞いて聞いて」とハイテンション。「この2週間の間に1回、彼とお別れしたんだけど、破局したんだけど、あまりにも寂しくなって、彼が恋しくて。もう1回デートして、復縁を迫って。会ってくれることになって」と打ち明け、「多分、大丈夫そう」と手を震わせながら喜びを爆発させた。

寂しさの理由として、スタジオから“大谷ロス”とツッコまれ、遠野も「大谷さんのせいだよ~」と乗っかりつつも「違う違う」と否定。続けて「会いたい、恋しい」と言い、次のデートは「土曜日のお昼から」と明かし「美容院も行ってきて、準備万端」とルンルンだった。

遠野は先月5日のインスタグラムの投稿で「実は、私彼氏ができました」と報告していたが、同29日には「お別れしちゃった」とし、「今回も私が悪いの。寂しさに勝てなかった。会えない寂しさ。連絡の頻度が少ない寂しさに負け、お別れして欲しい旨を伝えました」と破局理由を説明した。

さらに「負けて、またマッチングアプリに手を出してしまったり」と、マッチングアプリでの“恋活”を再開したことも明かし、「浮気はしてないけど、自分が逆だったら最悪に嫌だよね。寂しがりを埋める場所はアプリでも彼氏でもないって本当は分かっているのに、それなのにいつまでも求めさまよってしまう。どうしようもないね。自己嫌悪です」と吐露。「彼にもお仕事が大変な中振り回してしまって、申し訳ない事をしてしまったと思っています。ハァッ~。自分が情けないよ」とつづっていた。