フリーアナウンサー羽鳥慎一(52)が15日、メインキャスターを務めるテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。ドジャース大谷翔平投手(29)と長身女性とのツーショットが公開されたことについて言及した。

番組では韓国でのパドレスとのMLB開幕試合を行うため、チャーター機に乗る直前に撮影された写真として紹介。ドジャースの公式X(旧ツイッター)はこの日、このツーショットを掲載し、キャプション(説明)には「大谷翔平と彼の妻」と明記されており、2月末に結婚を公表した大谷の新妻であることが示された。

羽鳥はこのツーショットについて「いい感じですね」と話した。レギュラーコメンテーターの元テレビ朝日社員玉川徹氏(61)も「なんかしくっりくる。背も高いってのもあって」と話すと羽鳥は「しくっりはくるけど、2人とも(背が)大きいんですよね」と写真をまじまじとみた。

玉川氏からは、身長182センチの羽鳥に「(大谷の横の女性が)羽鳥さんぐらいあるんじゃない?」と問いかけられた。羽鳥は自分の頭に右手を置いて「大林素子さんぐらいですよ、(女性で)並んで同じぐらいだと思ったのは」と同じく182センチの元バレーボール日本代表でタレント大林の名前をあげていた。