米女優で歌手のゼンデイヤ(27)が17日、恋人の俳優トム・ホランド(27)とテニス観戦デートを楽しむ微笑ましい姿がキャッチされた。映画「スパイダーマン」シリーズでの共演がきっかけで2017年から交際がスタートした2人は、米カリフォルニア州インディアンウェルズで開催されたBNPパリバ・オープンの決勝戦を仲良く観戦。カジュアルな装いの2人が、楽しそうに盛り上がる様子を大会の公式X(旧ツイッター)が投稿したほか、テニスチャンネルのアカウントでも観客席の2人の姿を公開している。

21年に交際を公にした2人が、公の場でのデートがキャッチされるのは、今年に入ってこれが初めて。今年1月にはゼンデイヤがインスタグラムでホーランドを含む全員のフォローを解除したことから破局のうわさも出ていた。そんなうわさを吹き飛ばすように2人は、BGMで故ホイットニー・ヒューストンのヒット曲「I Wanna Dance With Somebody」が流れると仲良く歌詞を口ずさみ歌うシンクロも披露し、ファンを歓喜させた。

コーチに転身した元天才テニス選手を演じる映画「チャレンジャーズ」の公開を4月26日(日本公開6月7日)に控えているゼンデイヤは、試合後は女子シングルで優勝したイガ・シフィオンテク(22=ポーランド)とも対面。シフィオンテクが自身のインスタグラムのストーリーで、「たった今起きたこと」とキャプションを添えてゼンデイヤと並ぶツーショットを投稿。ゼンデイヤも「あなたに会えて、試合も観戦できて本当にうれしかった。おめでとう!」とハートマークを付けて反応している。(ロサンゼルス=千歳香奈子)