タレント王林(25)が、29日放送のテレビ朝日系「アンミカのナンイカ?」(午後11時15分)に出演。結婚観を語った。

司会のアンミカ(52)から結婚願望を聞かれると、「あります」と即答した王林。また「アンミカさんはいろんな価値観を前向きに捉えてくれる方だと思うから、初めて言うことがあるんですけど、人生で3回結婚したいんですよ」と打ち明けた。

アンミカが驚きつつも「ええよ、人それぞれよ。理由があんねやろ?」と聞くと、王林は「人生長いって考えた時に『この時を一緒にいたい』『この時にはまた違う人との人生も考えたいな』と思ってもおかしくない」と考えを説明。「あまり概念に縛られずに楽しみたいなと思ったら、結婚を何回かするのも前向きな意味でいいんじゃないかなと思っていて」と話した。

離婚経験を指す「バツ」という言葉について、アンミカが「バツじゃないと思ってる。いろんな経験を1人の人と深くして、意味があって人間が作ったサインをしたけれど、また違う場所でお互いが輝くことを選択しただけやから」と語ると、共感した様子の王林は「良かったな。アンミカさんに言って」とホッとした表情。「100歳越えるくらいまで生きられるかもって言われてるんだったら、結婚もしたいなと思ってます」とポジティブに語った。