歌手工藤静香(53)が30日までにインスタグラムを更新。ちょっと一品と題し、野菜餅の材料や調理中の様子を公開した。

工藤は「ちょっと一品」のタイトルで「野菜餅 好きな野菜を千切りにしたり、大根やにんじんの皮、大根の葉など、余り野菜も使えます! 今回は大根、大根の皮、お庭で伸び過ぎた細いネギ 大根の葉」と記し、大根やネギの写真を投稿。

そして「豚肉などをと一緒に焼くと、ランチにもなります!フタをして両目焼き、しょうゆと砂糖で甘辛にしてもおいしいです」と、フライパンで焼いている様子を公開。

「野菜 葛 和だし もちろん 片栗粉でも」と材料を記し、締めくくった。

この投稿に「大根の皮まで使うとは、すごいおいしそうですねぇ」「し~ちゃん、無駄なく食材を使う。素晴らしい!!」「しーさますごいですね。野菜苦手だけどなんだかおいしそうです」「しーちゃんのお料理、本当に勉強になるよ。マネして作ってみよう」「おいしそう。明日まねします」などのコメントが寄せられている。