米歌手レディー・ガガ(38)が、左手薬指に大きなダイヤモンドの指輪をつけて外出する姿が目撃され、婚約のうわさが浮上している。米ピープル誌など複数のメディアが、7日に米カリフォルニア州ウエスト・ハリウッドで、友人を訪ねるため外出したガガ。羽織った黒いロングコートの袖からのぞく左手の薬指に、指輪が光っている様子を写真入りで伝えている。

ガガは、実業家のマイケル・ボランスキー氏と2019年にラスベガスで行われた大みそかのパーティーでキスする姿がキャッチされ交際が発覚。翌年2月にインスタグラムで交際を公表し、コロナ禍では一緒に隔離生活を送っていたことが伝えられている。

2021年にはバイデン米大統領の就任式で国歌独唱後にマスク越しにキスをする姿もキャッチされるなど、順調な交際を続けてきた。23年に結婚や子どもに対する考え方の相違から一時破局したと報じられた2人だが、ダイヤモンドの指輪を着用していたことで同氏と婚約した可能性をメディアは伝えている。

ガガの代理人からの発表はなく、真相は不明だが、過去に俳優テイラー・キニーやタレントエージェントのクリスチャン・カリーノ氏と婚約したことがあるだけに、ファンも指輪に注目している。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)