櫻坂46谷口愛季(18)が、10日放送のTBS系「ラヴィット」(月~金曜午前8時)に水曜シーズンレギュラーとして初登場し、いきなり「ビリビリ椅子」の洗礼を浴びた。

冒頭「櫻坂46の谷口愛季です。よろしくお願いします」とあいさつ。グループのオーディションで「利き梅干し」を的中させた梅干し好きであることが紹介され、麒麟・川島明から「舌に自信がある?」と聞かれ「あります」とうなずいた。

中盤では、出演者15人の連続パターゴルフ連続成功アトラクションにチャレンジした。ただ無念にも成功には届かず、谷口も連帯責任で、初登場でいきなり、座るとしびれる「ビリビリ椅子」の罰ゲームを受けることに。中央に座った谷口は、「ビリビリ」が流れると両手を上げて飛び上がり、口を手でおさえてフリーズし「すごいですね、ビックリしました。初ビリビリです。思ったよりも痛いです」と驚いた表情。川島に「ようこそラヴィットへ」と声をかけられた。

ただ番組ラストには、感想を聞かれ「最初けっこう緊張してたんですけど、ビリビリのおかげでほぐれて、楽しめました」と、まさかの肯定。川島に「ビリビリ良かったなんて言わないで下さいよ」とあきれた様子で言われる中、「痛かったです。想像以上でした。楽しい思い出になりました」と笑顔で“デビュー戦”を締めた。