モデルでタレントの益若つばさ(38)が10日、自身のインスタグラムを更新。高校に入学した長男とのツーショットを公開し、その若い外見に大きな反響が起きている。

益若は「息子の高校入学式でした おめでとう!」と記述。「祝 入学式」と書かれた看板の前で、制服を着た息子と並んで笑顔でポーズを決めている写真をアップした。そして「色んな世界をみてほしいな 沢山の選択肢の中からどれを選んでも応援できるような臨機応変な体制でいたいです 入学された皆さん親御さんもおめでとうございます! お互い人生楽しみましょう」とつづった。

この投稿に対し、タレントの最上もがは「おめでとう つーちゃんの入学式と言われても疑わない。笑」とリアクション。ほかにも「可愛すぎて女子高生って言われても不思議じゃない」「つーちゃんも高校に入学したのでは!?」「高校生 つばさちゃんも制服みたいで可愛いです」「え!めちゃ美女入学してくる?!ってびっくりしちゃう 今日もお美しい」「つーちゃん若すぎる笑」「益若つばささんの入学式みたい

」「可愛すぎて泣けてきた」「息子さんの同級生かと思った」などと益若の高校生にも見えるルックスに称賛と驚きの声が集まっている。

益若は07年、当時モデルだった男性と結婚(13年に離婚)し、08年4月に第1子となる長男を出産した。