歌手倖田來未(42)が13日放送、TBS系「人生最高レストラン」(土曜午後11時半)に出演。生まれ育った家庭環境を明かした。

MC加藤浩次(56)から「家族はどういう仕事をしてたんですか?」と尋ねられた倖田は「お母さんはお琴の先生で、おじいちゃんは尺八の先生」と明かした。

さらに加藤が「なんかすごいちゃんとしたご家庭、俺イメージ違う」と話すと倖田は「いや、京都のええとこの子ですよ。帰ってきたら尺八が鳴ってるし」と振り返り「4歳か5歳ぐらいで日本舞踊始めてて」と告白した。

加藤が「それはやらされてた?」と質問すると倖田は「そうですよ、もう自然に。ミーモ(misono)もやってましたし」と妹で歌手のmisono(40)と日本舞踊を始めたと話した。