マツコ・デラックスが5日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜午後5時)に月曜コメンテーターとして生出演。大好きなおでんの具を明かした。
番組では「おでんはご飯のおかずになる?」をテーマに議論が白熱。マツコは「私はおでん食べ過ぎちゃうから、ご飯が入らなくなる」と切り出した。
「本当にデカいおでんをつくってもらった時に、最高記録で、卵だけで20個食べた」と明かし、スタジオがどよめいた。続けて「おでんの卵が本当に好きなの。何か他のを食べても、次は卵なのよ。はんぺん、卵。大根、卵。こんにゃく、卵っていくから、卵が足りない」と状況を説明した上で「あの卵って本当においしくない?」とスタジオに投げかけた。



