M!LKの佐野勇斗(28)が3日、自身のX(旧ツイッター)を更新。映画を観て号泣したことを告白した。

佐野は「映画『90メートル』を観させて頂きました。嗚咽するほど泣きました。素晴らしすぎます」と記述。「お時間ある方はぜひ映画館で観てください」と呼び掛けた。

この投稿に対し「まじで泣ける90メートル」「嗚咽するレベルって、もはや名作というより“感情破壊兵器”じゃん」「もう絶対みます」「私も見て泣きました」「私もめっちゃ泣きましたほんとにいい映画です!」「本当に『嗚咽』が正しい表現の映画、久しぶりです」などと共感の声が相次いで寄せられている。

「90メートル」(中川駿監督)は3月27日に公開された。山時聡真と菅野美穂がダブル主演。人生の岐路に立つ息子と、難病を抱えながらわが子を思う母の絆の物語。

【関連記事】菅野美穂「気づいたら涙がほおを伝って」山時聡真と映画「90メートル」で初共演&W主演