シンガー・ソングライター植村花菜(32)が27日、第1子となる男児の出産をブログで発表した。

 植村は、「今朝ついに、予定日ピッタシで無事に赤ちゃん生まれましたー!!!」と報告。「48時間の不眠不休、33時間続いた陣痛、なかなか壮絶な初産になりましたが、本当に感動の嵐ですー」と大変な出産だったことを明かしている。

 「生まれるまでだいぶ時間がかかったので、何度か挫けそうになったけど、赤ちゃんの顔見た瞬間、辛かったこと全てが吹っ飛んでいきました!!!」と嬉しに振り返る植村。「自分がママになったなんてまだ信じられませんが、とにかく赤ちゃんが天使のように可愛くて、今幸せでいっぱいです」と現在の心境をつづり、「予定日ピッタシの割には、2695gとちょっと小さめな赤ちゃんですが、おかげで最後の最後はわりと楽に産めました(笑)。ってゆーても、めちゃめっちゃ痛かったけどね」と語っている。

 そして、植村は、「とっても小さくて可愛らしいおてて」と生まれたばかりのわが子の手の写真を公開。「これから大事に大事に育てていきます」「素敵なママになれるよう、今日からの新生活頑張りまーす」と意気込んだ。

 植村は2013年1月にジャズドラマーの清水勇博氏と結婚。昨年8月に妊娠を発表した。