総合格闘家の石井慧(28)の妻で歌手の林明日香(25)が17日、自身のブログを更新。16日に第1子を出産したことを報告した。

 「ご報告」の表題で更新されたブログでは、「2015年2月16日午前7時14分元気に産まれてきてくれました!やっとやっと会えました」と待ちわびた出産を報告。林は15日夜中から5分間隔の陣痛が始まり、そこから28時間かけて出産したという。

 生まれてきたわが子に対し、「長い時間がんばって、私達の所にやってきてくれました」と“労い”の言葉をかけた。また、「だっこした瞬間から、ずっと一緒にいたからか凄く自然で既に物凄く愛おしく可愛いかったです」と母としての実感を感じている様子。

 出産時に石井や母も立ち会ったようで、「そばに居てくれた慧くん、母さん長い時間付き添い大変やったやろうに本当にありがとう」と感謝の言葉を送った。

 林は12日付けのブログで「お待たせしています」とファンに向けてメッセージを送っていたが、ようやく出産の報告を出来たことに「みんな待たせたねみんな産まれる前から沢山愛をくれてありがとう」と感謝した。

 林はに再び、わが子に向けて「お腹にやどってから10ヶ月、色んな所を行ったり来たり長い間母さんと居てくれたね、不安な気持ちもさせたかな。私達の宝物。これから一緒に沢山の景色を見ようね」と愛おしさを全開させた。

 最後に我が子の足元の写真を掲載し、「今は感謝と幸せな気持ちで一杯です」と締めくくった。