元サッカー日本代表の中田英寿氏(34)が出演する日本コカ・コーラの「コカ・コーラ

 ゼロ」の新テレビCM「WILD

 Challenge」編の発表が30日、都内で行われた。

 「Coca-Cola

 Zero

 3D

 CHALLENGER's

 SUMMIT」と銘打ったイベントの第1部は新CMのお披露目。広告の手法でも挑戦し続けるという日本コカ・コーラらしく初の3D映像で撮影した。中田氏にとってはボクシング、無重力体験編に続く挑戦シリーズ第3弾で、氷上をスケルトンでワイルドに滑走する設定だ。

 元五輪代表のデモ走行に最初は驚いていた中田氏だが、本番ではスピードを恐れない度胸とバランスセンスを発揮した。1歩間違えれば大けがというのに、勢いよくスタート。ソリに飛び乗り、約1・6キロを滑走した。タイムは70秒。「コツが分かった」という2本目はさらにタイムを縮め元全日本王者に1秒差まで迫る64秒をマーク。元王者に「信じられない。本当にメダルが狙えるかもしれない」と言わしめた。新CMは今日31日から放送される。

 第2部では、中田氏とプロゴルファーの池田勇太(25)が対談した。テーマは「挑戦」。中田氏は「仲間を巻き込んでチャリティー活動をしていきたい。ゴルフは苦手だけど今年は挑戦したい」と話すと、2年連続でマスターズに挑戦する池田は「一緒に特訓しましょう」と協力を約束していた。

 [2011年1月31日9時47分

 紙面から]ソーシャルブックマーク