ジャニーズの7人組グループ、Kis-My-Ft2(キス・マイ・フットツー)のデビュー曲「Everybody

 Go」が発売初週で31・6万枚を売り上げ、22日付オリコン週間シングルランキング初登場1位を獲得することが15日、分かった。デビュー曲の初週売り上げ31・6万枚は同ランキング史上3位の快挙。また、今年の新人の中では、ぶっちぎりのトップとなった。

 「何でもNO・1を取りたい」と公言するキスマイが、また1つ快挙を達成した。デビュー曲「Everybody

 Go」は10日に発売。7つの国と地域で同時発売するなど、話題性は抜群だった。今年デビューした新人アーティストの初週売り上げ記録は、NMB48「絶滅黒髪少女」(先月20日発売)の21・8万枚。キスマイは「CDが売れない」といわれる時代に、約10万枚も上回る31・6万枚を売り上げた。

 デビュー曲の初週売り上げ30万枚突破は、1968年1月から開始したオリコン週間シングルランキングにも歴史を刻んだ。グループからのソロデビューを除き、KAT-TUN「Real

 Face」の75・4万枚、嵐「A・RA・SHI」の55・7万枚に次ぐ史上3位。また、男性アーティストとして、同ランキング初登場1位は14組目で、ジャニーズ事務所タレントとしては、近藤真彦、少年隊、KinKi

 Kids、嵐、NEWS、KAT-TUN、Hey!Say!JUMPらに続く形となった。

 キスマイは5月にCDデビューを予定していたが、3月11日の東日本大震災の影響で発売を延期した。これに伴って歌詞、曲調を沈んだ日本を勇気づけるものに変更した。同曲はメンバーの藤ケ谷太輔(24)と玉森裕太(21)が出演するTBS系連続ドラマ「美男(イケメン)ですね」の主題歌にも起用されており、発売日の10日の売り上げは17・5万枚。デーリーランキングでも1位を獲得する好発進だった。

 メンバーを代表して北山宏光(25)は「本当に本当にありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです。僕らKis-My-Ft2がこうやってCDを出せて1位を取れるなんて、応援してくれる皆さんのおかげです。この感謝の気持ちを忘れずに7人でしっかり進んでいきます!

 ありがとう!!」とコメントした。