ジャニーズJrの松村北斗(17)重岡大毅(20)森本慎太郎(15)平野紫耀(16)が「サーティワンアイスクリーム」CMキャラクターに起用された。4人が登場するのは「ダブルコーン・ダブルカップ31%OFF」キャンペーンのCM「コレ行っちゃう?」編。27日から放送される。

 CMは松村が「今年もコレ行く?」と呼び掛けると他の3人が「行く、行く」と笑顔で応じる。さらに全員で「ダブルでいこう!」と叫び、競い合うようにアイスクリームを買いに行く内容。アイスクリームに向かって駆けだし、思い切りジャンプしたりと平均年齢17歳の4人らしいフレッシュなCMになっている。

 撮影は2月に行われた。寒さが残る時期だったが4人はスタジオで豪快にアイスクリームを食べ続けた。ペアでかぶりつく場面では平野が勢いよく食べ過ぎ鼻の下にアイスクリームがついてNGとなる一幕も。平野が「付いちゃった」と照れ笑いすると、松村が「鼻のとこ、ちょろーんって付いてる!」と笑いだしたという。

 慣れないCM撮影だったが、それぞれ工夫を凝らして演技を披露。ジャンプする場面では、重岡が「いただきまーす!」と叫びながら跳んで現場を盛り上げ、森本が勢い余って着地時に前転する場面もあった。

 小さいころからダンスを習っていた平野は、1日5時間のレッスンのご褒美が母親が買ってくれるサーティワンのアイスクリームだったという。「アイスのために頑張っていたというか。初めてのCMがサーティワンさんで、大好きなアイスを紹介できて本当にうれしいです」と喜んだ。

 松村は「すごく雰囲気が良くて楽しくできました。4人で並んで走るシーンをぜひ見てほしい」。重岡は「アイス大好きな4人なので、すごく楽しそうに食べています。表情とか動きを見てほしいですね」。森本は「ちっちゃいころ、夏休み中に毎日アイスを食べていました。だから今回、アイスのCMに出られて良かった」と話していた。