大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は1日、来場者限定で8日から、関西圏の一般客は19日から営業再開することを発表した。

USJは「緊急事態宣言をはじめ大規模施設への休止要請が解除されたことを受け、6月19日より、パークの一般営業を再開することを決定しました」とコメント。一方で「より慎重かつ緩やかにパーク運営を再開していく」ために、一般営業再開に先駆けて8~18日に「ソフトオープン(プレオープン)」期間を設けるとした。

8~14日は、大阪府在住で年間パスポートの所有者を対象に、15日~18日は年間パスポートを所有していなくても、大阪府在住の前売り券購入者の来場も受け付ける。

19日からは、年間パスポートを持たなくても「当面の間、関西2府4県にお住まいの方」であれば入園できるようになる。