今回の「コンピ×騎手ここだけの話」は


・土曜競馬の振り返り

・コンピ×騎手でみる日曜の競馬

・無料公開レース(日曜中京11R)予想


この3点についてお話ししたいと思います。



●土曜競馬の振り返り

東京

9鞍をコンピ×騎手判定アリの馬が勝利しました。土曜のコラムでオススメしたルメール騎手は、4勝の固め打ち。1番人気での勝利は1つだけでしたので、やはり過剰人気は避けられていると思います。ベタ買いなら単勝回収率160%でした。

それに加えて10Rの戸崎騎手でしょう。この日唯一の「穴☆」判定でしたが、見事に勝利を納めました。単勝は3820円、相手には人気薄の「B相手」を連れてきたおかげで、馬連は1万3030円、3連複は3万3850円、3連単に至っては30万馬券でした。土曜に名前を挙げた騎手たちが頑張ってくれましたね。引き続き狙いは土曜と同様でいいでしょう。


中京

中京は7鞍、コンピ×騎手判定アリの馬が勝利しました。午前中はアタマに判定ナシの激走が目立ちましたが、午後からは復調しましたね。とくに10RのエルフィンSは、6→4→5番人気の決着をA→B→Bでズバリ的中!判定のなかった1~3番人気が揃って馬券圏外となりました。

土曜のコラムではM.デムーロ騎手を軽視と予想しましたが、うまくいったのではないでしょうか。

福永騎手と武豊騎手が不在だったことで、松山騎手、和田竜騎手が大活躍。こういったパターンがあることは覚えておきたいですね。川田騎手も6戦3勝で安定感がありました。


小倉

小倉は9鞍をコンピ×騎手判定アリの馬が勝利しました。1Rで武豊騎手が勝利して見事4400勝を達成。これを3Rで…と予想していたのですが、さすがは名手。そんな予想の上をいく騎乗でした。

武豊騎手、福永騎手はそれぞれ2勝ずつ。ベテラン2人の参戦でレースが引き締まったのか、3連単の10万馬券はなしという平穏な一日でした。明日はその反動に期待ですね。


●コンピ×騎手でみる日曜の競馬

東京

メインの東京新聞杯の騎乗で横山典騎手、吉田隼騎手、坂井騎手、福永騎手、武豊騎手が東京に参戦します。とくに福永騎手や武豊騎手は過剰人気を警戒したいですね、土曜に引き続き、ルメール騎手、戸崎騎手、田辺騎手を中心視していきましょう。

「穴☆」は資金に余裕があれば狙う形でいいと思います。

あとは吉田豊騎手ですね。渾身の1鞍がありますので、見逃し厳禁です。


中京

中京はきさらぎ賞が組まれていますが、今年は8頭の少頭数となりました。ムルザバエフ騎手が小倉から移動してきますが、コンピ指数上位だけを見れば大丈夫です。

引き続き福永騎手と武豊騎手が不在となるため、松山騎手と和田竜騎手が狙い目になりそう。それを鮫島駿騎手、荻野極騎手あたりが追う形でしょうか。もちろん、川田騎手を絶対的な扱いでOKです、


小倉

小倉はローカルらしいメンバー構成となりました。とくに馬が集まった騎手は見当たりません。そうなれば、西村淳騎手、浜中騎手あたりが上位の扱いになりますね。芝は内、前が残る印象で、なかなか大外一気は決まりません。コンピ指数の高い先行馬は、判定ナシでも軽視は禁物でしょう。


●無料公開レース(日曜中京11R)予想

 
 

【判定のついた3頭で勝負!】

8頭立ての少頭数で、判定のついた馬は3頭のみ。「★SS軸」となったフリームファクシを素直に信頼したい。相手は当然「★S軸」のレミージュと「B相手」のロゼルを。土曜も中京で騎乗している騎手のほうが馬場の変化を把握しているはず。土曜は小倉で騎乗したムルザバエフ騎手が騎乗するオープンファイアは、コンピ指数2位だが思い切って軽視したい。


★SS軸

(2)フリームファクシ


★S軸

(4)レミージュ


B相手

(5)ロゼル


推奨買い目

馬連BOX (2)(4)(5) 3点


コンピ×騎手の高配当的中こちらでご覧いただけます