今回の「コンピ×騎手ここだけの話」は


・土曜競馬の振り返り

・コンピ×騎手でみる日曜の競馬

・無料公開レース(日曜中京9R)予想


この3点についてお話ししたいと思います。



●土曜競馬の振り返り

中山

土曜は7鞍をコンピ×騎手判定馬が勝利しました。注目騎手としたルメール騎手は、なんと未勝利。横山武騎手、戸崎騎手は1勝止まりで、西村淳騎手もメインで3着が最高成績でした。代わりに大活躍だったのが田辺騎手。7番人気での勝利を含む、2勝2着2回という成績。M.デムーロ騎手も準メイン、メインを連勝しました。雨の影響なのか、活躍騎手にも変化がありましたね。

コンピ×騎手については、「SAB」買い推奨レースとして公開した1R、2Rを連続的中。とくに1Rは馬連6点で2810円の好配当だったと思います。その他ではペガサスJSをSS→SSで的中。こちらは馬連3点で2510円をヒットさせました。圧巻だったのが9Rでしょう。B→Bで決着し、馬連は6820円。このレースの判定馬は4頭だったので、馬連6点で68.2倍を的中させたわけです。そして今日も「穴☆」の好走はありませんでした。やはり、中山は「SAB」買いが正義。雨でもしっかり結果を残しました。


「SAB」買いについては日曜も推奨レースを事前公開します。

コンピ×騎手Twitter



阪神

阪神は10鞍、コンピ×騎手判定馬が勝利しました。そのうち「穴☆」が2勝。合計で4頭が馬券に絡む一日となりました。

注目騎手とした川田騎手と松山騎手ですが、川田騎手が4勝で松山騎手が3勝。浜中騎手も1勝を挙げました。やはり川田騎手には逆らえないですね。


「穴☆」が2勝したおかげで馬連の好配当が3本も出ました。6Rは7370円、8Rが4010円、12Rは1万6780円がヒットしています。


中京

中京は5鞍、コンピ×騎手判定馬が勝利しました。ヒットは少なかったのですが、2本の長打が出ています。9Rは馬連9760円、メインのファルコンSは穴→B→穴で決まって馬連は3540円。3連単は83万馬券となりました。

注目騎手では坂井騎手が1勝も、岩田望騎手は2勝。鮫島駿騎手も1勝を挙げ、幸騎手はファルコンSを制しました。順当な内容だったでしょう。


●コンピ×騎手でみる日曜の競馬

中山

中山はスプリングSが行われますが、ルメール騎手が不在となりました。中心は横山武騎手、土曜に好調だったM.デムーロ騎手と田辺騎手に乗っかりましょう。土日中山で騎乗の西村淳騎手は日曜も注目としたいと思います。永野騎手も複数チャンスがありそうな騎乗ラインナップです。


注目騎手:横山武騎手、田辺騎手、M.デムーロ騎手、永野騎手


阪神

阪神は阪神大賞典が行われます。東からルメール騎手が参戦です。メイン以外も馬が集まっているので、一日を通して注目したいですね。どちらかといえば川田騎手に人気が偏るはずなので、妙味も期待できるかもしれません。その他では岩田望騎手、松山騎手、坂井騎手も上位争いに加わってくるでしょう。


注目騎手:ルメール騎手、川田騎手、岩田望騎手、松山騎手、坂井騎手


中京

中京はメインで名古屋城Sが行われます。タイセイドレフォンへの騎乗で三浦騎手が中京に参戦となりました。重賞を勝って勢いがある幸騎手や、鮫島駿騎手、角田兄弟も土曜好調だったので注目です。土曜の分を取り返したい吉田隼騎手の奮起にも期待したいですね。


注目騎手:幸騎手、鮫島駿騎手、、角田和騎手、角田河騎手、吉田隼騎手



●無料公開レース(日曜中京9R)予想

 
 

【内を引いた判定馬で好配当狙い!】

2コーナーのポケットからスタートするトリッキーな中京マイル。乗り方にも一工夫が必要なコースだけに、判定馬の上位独占に期待したい。上位評価は「B相手」のティニア、バルサムノート、セフィロ。「穴☆」のフィレットが激走すれば、ホームラン級の的中があるかもしれない。


B相手

(1)ティニア

(2)バルサムノート

(4)セフィロ


穴☆

(5)フィレット


推奨買い目

馬連BOX (1)(2)(4)(5) 6点


コンピ×騎手Twitterではコラムに関連するレースの判定を事前公開中です。特注情報を見逃さないようフォローを!


コンピ×騎手の高配当的中こちらでご覧いただけます